follow us

  • 資料請求資料請求資料請求
  • お問い合わせお問い合わせお問い合わせ
Pagetop

LINEお問い合わせ

column

コラム

将来を見据えた平屋の家づくり

家のこと 2020.10.08

先日、お引渡しをさせていただいた注文住宅の平屋のお家
日々の暮らしを快適にするためにたくさんの工夫が施されていますので、その中からいくつかご紹介します。

広い幅の吊り引き戸

人の出入りする部分は、一般的なものより少し広い幅の引き戸で、
さらに上部で吊っているので床に敷居やレールの無い仕様になっています
こうすることで、将来車いすで生活することになっても
スムーズに部屋の出入りができます

使い勝手を重視した収納

各部屋の収納部分は住まわれてからの使い方を想定してつくりました
クローゼットは、コートなど幅の大きな服でも収納できるように
一部、奥行きを深くしてあります(写真の右側)

このほかにも、これからお家を建てる方にぜひ見ていただきたい箇所がいくつもあります。新型コロナウイルスが落ち着いた際には、オーナー様宅の見学にお伺いして、住み心地もお聞き出来たらいいなぁと思っています。

 

お客様からたくさんのアイデアをいただき、本当に勉強になりましたし、とても楽しく家づくりのお手伝いをさせていただきました。

contact

お問い合わせ

モデルハウスのご見学・新築完成内見会のご見学のご予約を下記にて承っております。
また、オンライン見学・ご相談も可能です。お気軽にご相談ください。

icon-iphone

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。