follow us

  • 資料請求資料請求資料請求
  • お問い合わせお問い合わせお問い合わせ
Pagetop

LINEお問い合わせ

column

コラム

自宅で育った木を活用

コラム 2020.10.09

お客様が持参されたケヤキの丸太を製材しました。改装の際に床の材料として使用したいとのことです。

実際にお客様にも製材している様子、製材した材料を見ていただきました。
その後、同じ厚さでカットし、春まで乾燥養生して、製品に加工します。

自分の土地で成長してきた木を一部だけでも使用して建てると、格別お家に愛着がわいてくるのではないかと思います。このようなことができるのも木造住宅ならではの良さだと考えます。

 

木材の活用に少しでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

contact

お問い合わせ

モデルハウスのご見学・新築完成内見会のご見学のご予約を下記にて承っております。
また、オンライン見学・ご相談も可能です。お気軽にご相談ください。

icon-iphone

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。