follow us

  • 資料請求資料請求資料請求
  • お問い合わせお問い合わせお問い合わせ
Pagetop

LINEお問い合わせ

column

コラム

【お客様の声】シニア世代のための快適な平屋

家のこと 2015.06.01

2015年6月取材 能美市F様

梅雨入りを迎え蒸し暑くなってきた6月中旬、お部屋の中は爽やかな空気が流れており、エアパス効果を実感します。

以前のお住まいは、2人で暮らすには広すぎたというF様ご夫婦。「特に冬の寒さが厳しくて、トイレに行くのも一苦労でした。ダイニングとリビングが分かれていたので、暖房も2台つけないといけなかった」と振り返ります。

お2人が選んだのは、夏涼しく冬暖かい「エアパス工法」を取り入れた平屋建て。無垢材、漆喰、和紙などの自然素材をふんだんに使用することで、心身ともに快適な空間に仕上げました。

「前のお家と比べて、冬の暖かさが格段に違います。エアコン1台でも家中暖かく、床がひやっとすることもなくなりました。夏も寝苦しさがなく、エアコンもほとんど使いません。」

生活の中心となるLDKから寝室、トイレ、お風呂にすぐ行けるような間取りにすることで、以前の不満点を解決。暮らしやすく、ゆったりと広がりを感じるお家になりました。

「隣に住んでいる娘一家がよく遊びに来ます。こっちの家の方が快適みたいで。」

大きなウッドデッキのあるお庭では、一緒にバーベキューを楽しんでいるそう。居心地の良い空間は、家族の仲をさらに深めます。

contact

お問い合わせ

モデルハウスのご見学・新築完成内見会のご見学のご予約を下記にて承っております。
また、オンライン見学・ご相談も可能です。お気軽にご相談ください。

icon-iphone

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。