follow us

  • 資料請求資料請求資料請求
  • お問い合わせお問い合わせお問い合わせ
Pagetop

LINEお問い合わせ

column

コラム

ライフプランニングでお金の不安を解消

コラム 2019.10.08

第三者によるライフプランニングでお客様が安心して住まいづくりに入っていけるようサポートいたします

ライフプランとは・・・

ライフプランとは簡単に言うと、人生の計画を立てることです。
当然のことですが、人生ではさまざまな場面でお金が必要になってきます。
毎日の生活費やお子様の教育資金、税金や各種保険
たまには家族で旅行にも行きたいし、突然のけがや病気で医療費が必要になるかもしれません。
これらの未来を想定して現状の家計を見直し、人生の計画を立てることがライフプランです。

 

家づくりは人生で最も大きな買い物

家づくりはたくさんのお金がかかることですので、
予算や資金計画について不安を抱えておられる方がほとんどです。

 

■家を建てた後、生活が苦しくならないだろうか・・・
■家づくりにかかるお金はどんなものがあるんだろう・・・
■いつかは建てたいと思っているけど、いつ建てるべきだろうか・・・

 

こんな不安を抱えたままでは、せっかくの楽しい家づくりが台無しになってしまいます。
予算や建築時期についての不安を解消することが、理想の家づくりの第一歩です。

第三者のファイナンシャルプランナーをご紹介します

ライフプランニングは梶谷建設の営業スタッフが行うのではなく、プロのファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。
お金のプロによるヒアリングを行い、そのお話をもとにシミュレーションを作成し、アドバイスをするという流れになります。
プライベートなお金の話になりますので、営業スタッフは同席いたしません。
もちろんライフプランの内容が伝わることもございません。
私たちが行うのは、ファイナンシャルプランナーの紹介と相談日の調整、相談場所の提供です。

さまざまなメリットがあります

ライフプランニングをされたお客様の声をご紹介します。

 

■固定費を見直したことで毎月の支払額がかなり安くなりました。
■我が家ではどんなことにお金がかかっているのか家族で考えるきっかけになりました。
■いままで無関心だった主人が家計に興味をもってくれるようになりました。
■家づくりの予算が決まって、メーカー・工務店を決定する材料になりました。

 

どの工務店・メーカーで建てるとしても、一度はライフプランニングをされることをおすすめします。
梶谷建設ではライフプランサービスを無料で行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい!
みなさまの家づくりに対する不安が少しでも解消されればと思っております。

【不定期開催】ライフプランセミナー

不定期でライフプランセミナーを実施しています。

 

■ライフプランニングとはどんなものかを知りたい。
■人には聞きづらいお金のことを教えてほしい。
■家づくりを機に家計を見直したい。

 

ファイナンシャルプランナーと個別相談をする前に、ライフプランについてご説明します。
少人数での開催ですので、和やかな雰囲気で気軽に相談できます。
セミナー後には「聞けて良かった!」「勉強になった!」との声が多く、好評です!

contact

お問い合わせ

モデルハウスのご見学・新築完成内見会のご見学のご予約を下記にて承っております。
また、オンライン見学・ご相談も可能です。お気軽にご相談ください。

icon-iphone

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.

このウェブサイトはタブレットを横向きにしての閲覧に対応していません。
画面を縦に戻し閲覧してください。