スタッフブログ

新年の恒例行事

清水 美佳 自己紹介へ
2020/01/08(水) 社内行事清水 美佳ALL

新年明けましておめでとうございます。

みなさまどんな年末年始をお過ごしになられたでしょうか。

私は、年末の大掃除、おせち作り、実家や親戚宅へのご挨拶など。

例年通りのメニューをつつがなくゆるりとこなすことができました。

住吉神社にて

1/4に遅めの初詣ですが、家族で安宅住吉神社へ。

開けた参道の澄んだ空気に心が清められました。

長女に、「何お願いしたん?」と聞くと、

自分のことをいくつかと「お母さんの会社が赤字にならんようにお願いした。」

とのこと笑 娘にまで、会社のことをお願いされるなんて、

少々面喰いましたが、妙に地に足をつけているタイプの娘なので、

それはそれで頼もしくも感じました。

 

 さて、我が社は1/6より仕事始めでした。

毎年恒例の、梶谷建設・梶谷製材所合同の集まりを行いました。

全員が今年の目標を発表し、

社長夫人お手製のぜんざいを頂きました。(←こっちがメインになりつつあるかも・・・)

新年社員

ぜんざい

社長夫人お手製のぜんざいとサンドイッチ。

おいしいものを食べながら、他愛のない話ができるある意味貴重な時です。

 

私の今年の目標は、皆さんの前ではまとまりのないことをダラダラと喋った気が

するのですが、、、

文章にしますと

・みんなとの繋がりを大切に

・なにごとも前向きに

・しなやかに賢く

以上、3つです。

総務の仕事の中でとくに広報業務は、

社外やお客様目線で、客観的に物事をとらえることが

大切でないかと思っています。

お客様が何を求めるか、どう伝えたら良さが伝わるか

日々迷いながらではありますが、前進していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

記事一覧|2020年1月

ページトップへ